100の質問をお借りしました。

-GSLover's 100Questions-
ときメモGS好きさんに100の質問

Q:2〜Q:29は、「一番好きなキャラ」についての質問です。

Q:1

あなたのHNを聞かせてください。

中泉花野(なかいずみかの)と申します。

Q:2

ずばり。あなたの一番好きなGS男性キャラは? 
一人だけ答えてください。

一人だけと言われたら絶対に王子です。

Q:3

そのキャラのどういうところにハマりました?
(性格または容姿etc.)

容姿も声も完璧です!
性格は知れば知るほど、可愛いです!

Q:4

一番最初に見た男性キャラとのEDは、
そのキャラとのものでしたか?

最初?彼を含めるなら、尽です。(ToT)
彼を含めなくても、違います。姫条君が最初でした。
だってシュミレーションゲーム自体初めてで、
どうしていいのか分からずに、
素で答えると王子に嫌われていく。
冬になると見てて寒くなると、何の事だか最初さっぱりで、
彼の好みに気づけなかったのと、姫条君に転びかけて。

Q:5

そのキャラとのED、何回くらい見ました?

王子とは数え切れません
数十回は見ているかと。(苦笑)
バイトや部活が違うと何か違うのかと・・・。

Q:6

「断る」EDは、見ましたか?

はい。そして、二度と断ったりしないからね!
と思いました。
でも一回で引き下がらないでよ!とも思いました。
でも、あのセリフの後、ちょっと待って!やっぱりOK!と
思い直す人多いと思うんですよぉ。

Q:7

そのキャラのスチルは全部集めましたか?

当然です!
(というか、もちろん全部集めました)

Q:8

どのスチルがお気に入りですか?

単にイラストがなら、やっぱり王子の王子姿です!
でも王子は全部カッコイイから皆好きです。

Q:9

そのキャラとの、どのイベントが好きですか?
(ED以外で)

やっぱり、猫イベントです!
本名入れたので、あの方に名前をぼそっと呼ばれて
倒れそうでした。
でも押し倒しも捨てがたい!だから皆好きです!

Q:10

イベントやEDを見て泣いてしまった
経験はありますか?

はい。王子のEDは泣けました。苦労したかいがありました。
しばらくは何も考えられなかったですし、
一人にやにや思い出し笑いしてたと自覚しています。

Q:11

文化祭でのキャラの役所、ピッタリだと思いました? はい。
だって王子だもの!彼に似合わない訳がない!
Q:12 ナンパ男から守って(?)くれたとき、
どう思いました?
あー、王子がガラ悪ーい!嫉妬してるー!すっごい嬉しい!
キャー!いけー!(馬鹿です)
Q:13 キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、
どう思いました?
「・・・・そうか。そうだな、ゴメンな。」にやられました!
落ち込んじゃったの?ねぇ!?と一人騒ぎました。
Q:14 そのキャラを落とすときに入っていた
部活やアルバイトを教えてください。
色々。でも全てはまだ見ていません。
やっぱり芸部と喫茶「ALUCARD」を選んでしまいます。
最初はチア部ウィニングバーガーだった記憶があります。
Q:15 あなたが思う、そのキャラとの
「一番のデート場所」ってどこですか?
王子となら何処でもいい!
マジメに答えるなら(おい)、春の森林公園。
膝枕でお昼寝・・・させて?(あれ?)
Q:16 「こんな場所にも行ってみたかった」
デート場所ってありますか?
王子となら何処でも
あえて考えるなら(おい)、主人公の家?
Q:17 好きなキャラから自宅に来ないか。
と誘われたとき、どう思いました?!
初めての誘いでいきなりそれかよ!?
(姫条君は違ったんだもん)
Q:18 そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?
(ピュア、スポーティなど)
ピュアがお好きなようですね。
Q:19 Q:18から―。
その服装はあなた自身の服の趣味と
一致してますか?
していません。素で選べばスポーティでした。
でもピュアも着れないけど、可愛いと思った服あります。
Q:20 季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、
はれぎを着ましたか?
1年目の晴着だけは先生以外諦め、浴衣・ドレスのみ。
2年目には晴着を買いました。
でもピュアのドレスだけは何処がピュア?
もう少しマシにならなかったの?と。
Q:21 あなたの好きなキャラの声優さんに一言v やっぱり王子役はあなたしかいません!!
でも、意地悪なあなたも好きです!裏でも好きです!
着メール音はあなたのお声です!
Q:22 名前を呼ばれて身悶えしたことはありますか?(笑) 毎回です!(爆)
コナミ様、ときめも最高!!
Q:23 あなたは苗字も名前もご自身のものを
入れてましたか?
当然です!
それ以外思いもしませんでした!
Q:24 Q:23より―。「違う」と答えた方。
どんな名前を入れてました?
☆☆☆
Q:25 あなたが印象に残ってる、
そのキャラの台詞や行動って何ですか?
「・・・・・・こいつにくだらないこと言うな。話があるなら、
聞いてやる。・・・・・・表に出ろ」かなぁ?
でもこのイベント条件が好き以上じゃないのが解せない。
Q:26 そのキャラの水着姿。見ましたか? 
感想を聞かせてください。
えー?目のやり場に困ってよく見てません。(殴)
トランクスがいいなぁ。何でも許せるけどね、王子なら。
Q:27 そのキャラを動物に例えるなら? 迷子の仔猫でしょ?
Q:28 「このチビキャラ姿がかわいい!」という
お勧めのデート場所やコマンドは?
全て!
強いて言うなら?えー?えー?えー?
喫茶店バイトコマンド?
Q:29 最終的に、
そのキャラのことを何て呼んでいましたか?
(呼び捨て?あだ名?)
珪!
王子って呼びたかったなぁ。

Q:30〜Q:59はGS男性キャラクターについての質問です。

Q:30 葉月珪くんに一言 愛してます!
ときめきを思い出させてくれてありがとう。
Q:31 姫条まどかくんに一言 あなたの容姿も声も性格も大好きです!
Q:32 守村桜弥くんに一言 一緒にお花育てましょうか?ごめんね、お友達で。
Q:33 鈴鹿和馬くんに一言 なあなたは最高です!
声にも惚れてます!勝負しましょう!
Q:34 三原色くんに一言 笑いをありがとう
久々に心底から笑わせてもらいました。
お声で頭の中で「コジロウ」に変換しちゃう私を許して。
Q:35 日比谷渉くんに一言 私も髪の毛降ろしている方が可愛いと思うぞ!
(別人にしか見えなかったけど)
でもごめん。ウザイッス。
Q:36 氷室零一先生に一言 あなたは最高です!
馬鹿すぎ!純すぎ!壊れすぎ!
厳格な先生なはずなのに、何故あんなに社会見学に誘う?
Q:37 千晴くんに一言 もっとイベントあったら良かったのにね!
デートしたかったな。
Q:38 天之橋理事長に一言 いや、急に「ちゃん」付けで呼ぶのは勘弁して
マジ恥ずかしかった。そして私はエレガントは無理!
Q:39 花椿先生に一言 あなたの存在感は最高です!
天然小悪魔ちゃんとはさすが!
Q:40 尽くんに一言 弟に欲しいです。
クリア後のトークのセリフにやっぱ最高!と思いました。
Q:41 「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?
理由もお聞かせくださいv
マスター?
先生と同級生で・・・という妄想から。
Q:42 「弟にしたい」キャラは誰ですか? 尽以外でですよね?
じゃ日比谷君で。爆弾邪魔だから。
Q:43 「いい友達」として、
恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは?
相談したいのは、姫条君。
されたいなら鈴鹿君かなぁ?
でも主人公ハーレムじゃなきゃ嫌
なんだけど。
Q:44 「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは
誰だと思いますか?
葉月君・姫条君・先生だと思います。
願望です!
Q:45 「一番頼りになりそう」なキャラは? 一番?難しいなぁ。
いざとなったら実家に財産のある葉月君・姫条君?(おい!)
Q:46 「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは? マスター(選択枠外だった?)
Q:47 「指が綺麗だと思う!」キャラは? 先生。ピアノ弾くから。
葉月君。バイオリン弾くから。
(楽器やる人はそんなイメージ)
Q:48 「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」な
キャラは?
それはやっぱり当然全員でしょう。
でも分かりやすく満たしてくれそうなのは王子です。
Q:49 「主人公(自分)があげたプレゼントを
大切に使ってくれそう」なキャラNO1は?
絶対に王子
先生は取っておいてくれそう。
鈴鹿君は大事にしすぎて壊しそう!
Q:50 「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」
と思うキャラは?
誰もしません!
王子や姫条君は、女が寄って来るでしょうけど、
倍以上に愛情でカバーしてくれます!(願望!)
Q:51 「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは? これは姫条君。(実際、未来飛行好きです!)
Q:52 「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」な
キャラって誰?
ドラマCD聞いてると、なんだかんだと三原君以外、
みんな仲良さげだと思います。
Q:53 「ヴァレンタイン前日、当日、チョコがもらえるか
ドキドキしてそう」なキャラは?
日比谷君だと思います。
主人公を好きになった全員は
主人公からもらえるかどうかだけを
ドキドキしていると思います。
Q:54 「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」
と思うキャラは?
いたらいいなぁ?と思うようなキャラは
現実には絶対いないよ。(身も蓋もない)
でもいたら惚れるしかないでしょう?
Q:55 「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは? 誰も上手な人はいないのでは?
でも先生より姫条君の方が下手かもしれない。
Q:56 「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」
というキャラはいますか?
守村君・理事長・日比谷君。(花椿さんも?)
Q:57 男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって
誰だと思う?
葉月君はもらい物だしなぁ。
自分もセンスないので、
服の趣味が気が合いそうな鈴鹿君で。
Q:58 逆に、このキャラの私服のセンスはちょっと
いただけないと思うのは・・・?
別世界なんだけど、三原君。
姫条君はこっちを褒めるその色彩にこれでいいのか?と。
Q:59 誰の水着姿が一番印象深かったですか? 
感想など・・。
葉月君。トランクスであって欲しかった。

Q:60〜Q:69はGS女性キャラについての質問です

Q:60 主人公(自分キャラ)に一言 天然?ねぇー?本当に天然?
Q:61 藤井奈津実さんに一言 一番仲良くなれそうだけど、
ごめん!葉月君と付き合っても、
姫条君もあげない!
Q:62 紺野珠美さんに一言 怖いから!鈴鹿君も意地でも譲ってあげない!
Q:63 須藤瑞希さんに一言 素直じゃない所が可愛い!
三原君は譲るわ!
Q:64 有沢志穂さんに一言 ポエム・・・?高校生の秀才が?ごめん。引いたかも。
守村君は持っていって下さい。
Q:65 主人公以外の女性キャラで、
一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか?
奈津実ちゃん。多分性格似ていると思う。
Q:66 「お嫁さんにしたい」女の子キャラNO1は?
(主人公も可)
お嫁さん??女の子キャラじゃなきゃダメなの?
じゃー珠ちゃん。料理出来るみたいだから。
Q:67 女の子の中で、一番私服のセンスが良いと
思うのは誰ですか?
奈津実ちゃん。そういうキャラでしょう?
Q:68 ライバル状態になった女のコ。
誰が一番性格的に嫌でしたか?
珠ちゃん!!(キッパリ!)
怖かったし、いるね、こんな子って思った。
Q:69 主人公(自キャラ)。
何してるチビキャラ姿が可愛いと思う?
うーん?
チアで失敗?

Q:70〜Q:99は、自身のことや、GS全般の質問です

Q:70 あなたのサイトではときメモGSを扱っていますか?
 もしくはこれから扱う予定?
はい。
まだ今強奪物ばかりですが、自作SSやりたいです。
イラストもいつの日か描けたらと思います。
Q:71 サイトのメインコンテンツは何ですか?
見所など教えてください。
まだないです。GSのみの予定でもないですし。
Q:72 現在、尽&女の子のも合わせて
何人のキャラとのEDを見ていますか?
全て終わりました。
Q:73 あなたのセカンドダーリンは誰ですか? 姫条君で。
Q:74 3番目に好きなキャラは・・? 先生で。
Q:75 一番落とすのが大変だったのって誰ですか?
(女性・隠れキャラ含む)
好みを知るまでは王子です。
千晴君はつい他の人をときめかせてしまって
苦労はしました。
Q:76 「このスチルが好き〜」というものがあったら
教えてください(Q:8で答えた以外で)
王子以外でなら、
初めてマスターの店に連れて行ってくれた時の
照れた先生です。
あー先生の寝顔もいいです!
Q:77 気がつくとよく誘っていたデート場所って?
逆にあまり行かなかった場所は?
王子とはプラネタリウム。
せめて季節で内容変えてよと思いませんでしたか?
覚えましたね。
ちなみにここから我が家のフェレットの1匹がスピカと
命名されました。
行かなかったのは、イベント会場。
誘われない限りは行きませんでしたね。
Q:78 GSキャラ中で、印象に残っているイベントとか、
やりとりがあったら教えてください。
それぞれあるけど、これと言って思い出すのは、
前述してしまったし。
あーときめいてる鈴鹿君とスキーでおんぶ!可愛かった。
Q:79 枕投げの必殺技。誰のものを見ました?
その感想など聞かせてください。
全員見ました。
主人公の再放送とかリリカルハートアタック?
手芸部って一体とか色々思いましたけど。
モデルウォーク最高!!
味方である私が思わず手が止まり、負けました!
Q:80 体育祭ではどの競技によく出場してましたか?
1位取れました?
最短目指すまで、借り物競走以外はほぼパスしてました。
乱打とか連打とか出来ないので。でも最短の為にパン食い。
成功率かなり低いです。100mは一度だけ神の域見ました。
Q:81 文化祭演劇の役所。
誰が一番あなたのツボでした?
葉月君!
ターバンは置いといて、標準語の姫条君も良かったけど。
Q:82 クリスマスイベントで、思いのほか感動した!
のはどのキャラと?
(あなたの一番好きなキャラ以外で―)
先生とマスターのお店に行ったこと!
マスターの問いに震えました!(先生じゃないのかよ)
Q:83 ヴァレンタインの手作りチョコ。L(普通・逆)
 R(普通・逆)どれが苦手でしたか?
最初、意味が分からなくて、作れませんでした。
途中で、正しいアルファベットが分からなくなりました。
だからどれも苦手でしたが、今は間違えるとしたら
普通のしかもLです。
Q:84 もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?
(誕生日・クリスマスなどで)
葉月君からもらうムーンストーンのネックレス。
最初自分の誕生日にしたので、絶対にもらえなくて。
自分の本当の誕生日にもらえる方法はないのか?
Q:85 このキャラとのEDがいいよ。
というお勧めEDは誰とのもの?
(あなたの一番好きなキャラ以外でお願いします)
ええー?一度断った後の姫条君?
Q:86 あなたの心の中で、GSブームはどれくらい続く
と思いますか?
ブームに乗ったのが遅かったし、
一度好きになるとずっと好きなので、
半永久的に続くかと。これ以上の物が出たら・・・
増えるだけです。多分。
Q:87 コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、
ありますか?
あります。あります!セーブもロードも逆やったりも
半分朦朧として。
何回もやってます。(えばれることではない)
Q:88 最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)
をしたことありますか?
時間はかってないので、分かりません。
Q:89 OPやED画面で、
思わず一緒に歌っちゃったりします?
CDは買って、車では何でも歌いますが、
もうOPは飛ばしちゃってます。
EDはトイレタイムかも。ごめんなさい。
Q:90 何回くらいゲームを最初からやり直してますか? 数え切れません。ちなみにメモカは3つ使ってます。
Q:91 全キャラのスチルを集めましたか?
また全コンプする予定ですか?
当然です!ちなみに苦労したのは、理事長のガラスの靴!
どうもタイミング悪かったです。ところで、全クリのスチル、
デッサン狂ってないですか?
皆別人?ってご褒美にならなかったんですけど。
(ごめんなさい)
Q:92 デートの約束場所を間違えてしまい、
リセットしたことって何回くらいあります?
メモしてるので、ありません。
わざとすっぽかした事はあります。
Q:93 「狙って」ない男性から電話が! 
その時のあなたの心境は?
ゲ!今度は誰だよ?
Q:94 ○○狙いだったのに、
気がついたら▲▲落としてた〜〜という
経験ありますか?
1回目。つまり失敗で尽。(落としたんじゃないだろ!)
だってなんで姫条君がときめいてるのか、
分からなかったんだもん。
でも、それでも葉月君狙い続けてみたから。
それと葉月君狙いで、先生が来た事も。
誘い断れなかったんだけど、葉月君の方がデートしてるから
大丈夫かと思ったらダメだった。
Q:95 GSとは関係ないのですが、
「アンジェ」や「遥か」のプレイ経験は?
「アンジェ」は「Special」と「トロワ」購入済ですが、
手をつけていません。
「遥か」はそのうちやる気ではいます。
Q:96 Q:95より―。遊んだことがある方へ。
好きなキャラを教えてください。
「アンジェ」はオスカーになると思われます。
マンガ先行なので、マンガだとどうしても
ランディびいきになってしまうのですが。
Q:97 「爆弾」に一言!! ウザイ!!私を嫌っているのに何故?
と思う事もしばしば。
日比谷君は爆発させたまま放置もさせました!
Q:98 「ときメモGS」に一言! 自分が高校生の時に欲しいと思っていたものが、
やっと実現した!
ときめきを思い出させてくれて
ありがとうございました!

既に大好きな声優さん揃っているので、
「2」はどうなる?なのですが、
違う声優さんなら中井和哉さんを是非、不良とかで!
Q:99 GSプレーヤーさんたちに一言! いくつになっても、ときめき忘れずにいましょうね!
そして、私と語って下さい!
Q:100 最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします。 お疲れ様でした。
読んでくださってありがとうございました。
またGSやりたくなりましたので、やります!

誤字脱字等ありましたら、お知らせ下さい。

Info back