5月27日(木)……私の誕生日。

今日という日は私にとって、特別な日になる……かもしれない。





一週間前……廊下にて






「……お前。来週の木曜日……何か予定入ってる……か?」

葉月君にそう聞かれた。来週??木曜日?

はて??手帳を頭に思い浮かべてた私に、

「おー、おった。おった。」

姫条君が走って近寄り、声をかけてきた。

「姫条君、どうしたの?私に何か急用?」

「あんな……」

腕を組んで、じっとこっちを見ている葉月君を横目でチラッと見て、

「来週の木曜日、もう何か予定決まっとるん?」

葉月君と同じことを聞いた……。



「2人して、来週の木曜日に何かあるの?」

自分の誕生日が木曜日だなんてこと、記憶になかった。


「……お前……」

ちょっと呆れたような葉月君の声。

え?何か大事な日だったっけ??

「ジブン、誕生日やろ?」

姫条君が言った。

あ、そうか!来週の木曜日は27日なんだ。


「あはは、そうだったね。忘れてたよ。」

照れ笑いした私。何だか火花が散っているような2人。

でもなんで?それがどうかしたのかな?

2人を交互に見ながら、

「それがどうかしたの?」


葉月君も姫条君もため息をついて、2人同時にこう言った。


「「その日は俺(オレ)と一緒に過ごさない(過ごさへん)か?」」




「3人じゃダメなの?」と聞く私に、「それはあかん」と姫条君が言う。

私の誕生日を一緒に過ごす相手をどっちか選べって言うの?

ええええー??

ど・どうしよう…………。




「私、木曜日はバイトなんだけど……。」
「特に予定はないんだけど……。」