修学旅行の夜には…






枕投げが終わった!オレとの圧勝やった。

どうやら、ヒムロッチも部屋に戻ったみたいやな。

オレは喉が渇いたと部屋を出て、自販機に向かった。





さっき、偶然と一緒に布団の中に隠れた。

オレはすぐやと分かった。

はオレやと分からずにかなり固まっていたから、小声でオレやと告げた。

が緊張を解くのが分かった。

それだけの事やったのに、涙が出そうになる位やった。

オレやから安心?それは確かにかなり嬉しいんや。

せやけど、オレやから緊張して欲しい思うのは、我が儘なんか?

ヒムロッチの声にビビって、オレにしがみついてくるをオレはギュッと抱きしめた。

「き・姫条君?」

「声出しちゃあかんて。離れてたら2人入ってるのがバレるやろ?」

そんな言い訳を耳元でし、を腕に閉じ込め、黙らせる。

の体が強張っているのが分かる。

それも何や悲しいなんて、オレはどうかしたんか?







部屋に戻ると………なんや?どないしたんや?


「あ、姫条くん。おかえりなさ〜い!」

がオレに気づき、ケラケラ笑いながら、手を振った。

ん?明らかに普通と違う様子の

皆もや。に近づこうとして、何かが足に当たる。

カラン。



あっ………。

缶チューハイやないか!

誰や?こんなもん持ち込んだんは?


「やぁ、そこにいたね?」

「み、三原?」

「そう、僕だよ。どうしたんだい?姫条君?」

「いや、別にどうもせんけど、これ、どうしたん?」

缶を持ち上げて見せる。

「ああ、皆が喉が渇いたって言うんでね、ささやかな差し入れだよ?

君も飲むかい?」

「は?」

三原の差し入れ?こいつ、酒やって分かってるんか?

「酒やぞ?」

一瞬、三原が困惑の表情を見せた気がした。

「そんなこと、僕は知らない。」

はぁ〜?



ここでまたヒムロッチが来たら、えらいこっちゃな。

他のヤツはどーでもええけど、はあかん。

就寝時刻過ぎてんのに、男部屋におって、しかも飲酒や。


、ちょお、付きおうて?」

の腕を取り、半ば強引に立たせ、連れ出す。







「うわぁ〜。風が気持ちいいねぇ〜。」

ちょうどさっき見つけた、屋上への扉。

開いてた訳やないけど、開けた。

屋上の夜風に当て、少しでも酔いを冷まさな思った。



隣に座って、は楽しそうに、金閣寺はどうだっただの、

明日は何処だか行くだの、はしゃいどる。

ほんのりピンクに染まった頬のに見惚れてまう。

もう一度抱きしめたいそう思うとった時、

じぃーーーーっとがオレの目を見た。




ドキン!

どないしたんや?急に……。





「姫条君!」

じっとオレを見つめたまま、身を乗り出した。

「な、なんや?」

オレは思わず、体を引いてもうた。



「姫条君は、私の事嫌い……なの?」

「は?」

何やねん。それは!

しかも、そないウルウルした瞳ぇで見つめないでくれ!


「だって、前はデートの約束しようと電話すると、いっつも!

そっちから誘うっちゅうことは、キスくらいまでやったらOK?って、言ってたじゃない!」


そ、そうや。軽いノリで受け答えせな、どうしていいか分からん位、

このオレがドキドキしよったからや。

それをなんで、今??


??」

ぎょっとした。ハラハラが泣きよる。


どないしたんや?


「最近、姫条君からもデートに誘ってくれるようになったのに、

前みたいに私に近寄ることないよね??」


え?



そうか?



そうかもしれん。

前みたいに気軽に肩に手を回してみるなんてこと、出来へん。

確かにそうやけど、にぶい思うてたけど、気づいとったんか?


オレが考え込んで黙っているのをなんて誤解したんか知らんが、

の涙はどんどん溢れてきよる。


この酔っ払いをどうせい!っちゅーねん!

だ、誰や!こいつに酒なんか飲ましたアホは!


「私、全然魅力ない?」


じぃーっとオレを見つめる。


「は?」


「キスしたいなって思うような子じゃなかった?」


はぁ〜〜〜!?


ちょお待て!どうしてそうなるんや?


キスかてしたいわ。それ以上のことだってしたい思うとる。

でも、気軽に手を出せるような子じゃあらへんのや。

大事やから、大切にしたいんや。

今までの女に、こないな気持ちになったことないんや。

だからオレも戸惑ってるんや。

どうしていいか、わからんのや。

の気持ちまで、考える余裕あれへんかったんや。



「あ、あのな。?」


ハラハラ泣き続けるが顔をあげる。


「もう、泣くなや…。」

その体を引き寄せ、そっと抱きしめる。

「姫条君??」

今、言わなあかんのか??

この酔っ払いに言わなあかんのやろか?




何も言えずにただ抱きしめていた。




オレの胸に抱かれていたがそっと顔をあげ、

「姫条君、あったかい………。」


にっこり笑って、オレの頬に軽くキスをしたんや!


一瞬、何が起こったか、把握出来へんかった。


再び、がオレに体を預け、もたれかかる。


かぁ〜〜〜〜〜!!

から、頬にとはいえ、キ・キス!!!!?


もオレの事好きやと思うてええんか?


オレは今、言わな、いつ言えるいうんや?と決意した!



「あ、あのな。!」


返事がない。。。。

??


?」




!!!





「はぁ〜〜〜〜〜!」


人がやっと言える思うたのに、これや。


オレの腕の中で、気持ち良さそうにすやすや眠るがおる。


男の前でそんな無防備に寝んなや…。

オレやなかったら、どないするつもりなんや?

オレかて、自信ないで?



安心しきった顔で寝息を立てているに、


「ほんま、手ぇなんか出せへんよ…。」


小さなため息をついて、その頬にそっとキスを落とす。






「好きやで。…めっちゃ、好きや。」



そして、



耳元でそっとささやく。




が笑ってくれた思うのは、勘違いやろか?









「なぁ。今度はちゃんとしたキス、させてな…。」










END
3333HITありがとう。のりこさんへ
(C)KanoNakaizumi‘Lemonade’



■ 花野の言い訳 ■

のりこさんからのリクは、「主×姫」主人公押し気味で、へたれな姫条君。
で、甘甘修学旅行!!
中泉は焦りました!姫条君とときめき修学旅行に行っていない!!
しかもここの所、姫条君ばっかり書いてるくせに、姫条君とデートすらしていない!
これはゲームやらなくちゃ!って思ったのに、その余裕が全然ない。
結局、ときめきデートしないまま、また書いてしまいました。。。
あぁ。どうしよう?ときめき修学旅行ってどんなの?(だからやれよ)
どこら辺が修学旅行?ってな気がしないでもないけど、許して!
のりこさんのみお持ち帰りOKです。
題名…もうちょっと考えろよ…。
* 注 お酒は20歳を過ぎてから!真似してはいけません!

2004.6.12 花野

 presentへ

 novelへ