wish


「なぁ、流れ星に願い事したこと、あるか?」


から誘われたプラネタリウム。

「魔法使いになれますようにって」

「あ、ソレ……俺もよく考えてた。子供の頃。」





そんなプラネタリウムからの帰り道。



ねぇ、、半年前、同じ質問したよね……。

あの時は……




「ラブラブになれますようにって。」

「…誰と?」

「あれ?もしかして、気になる?」

「……べつに。」

「じゃあ、教えない。」

「……。」

「気になる?」

「……べつに。」



そんな会話をした。

ねぇ、

私が誰とラブラブになれますようにって、お願いしたか…もう分かっているよね?

あの時、べつにって言いながら、気にしてくれてるが、すっごく嬉しかった……。

そんな半年前に思いを馳せてた私。

いつもなら、こんなにボーっとしてたら何か言ってくるはずだった。

? 



どうしたんだろう?


?どうかしたの?」


「……」





「なぁ、お前。もし魔法使いになれたら、何がしたい?」

「は?」

突然どうしたんだろう?

?」

「あ、いや……べつににいいんだ。深い意味はない……。」

???

そう言って、また黙ってしまった。

「あのね、私……。

好きな人のこと、もっとよく分かるようになりたいな。」

が一瞬目を見開いた気がした。

「上手く話せなくても、態度に出なくても、何を考えているのか、どうして欲しいと望んでいるのか、

少しでも理解したいし、私に出来ることはしてあげたいの。」

心が読めるとかそういうのではなくて、言葉がなくても、理解しあえたらいいな。

はあまり多く話してくれない。言いかけても、言葉を飲んでしまう。

一人で抱え込まないで、私にも分けて欲しい。

でも、言えない人だから、彼に負担をかけないで済むように、そこに言葉がなくても、

理解出来たらいいなって思うんだよね。

まーさ、なっちんにも珠ちゃんにも志穂さんにでさえ、

「鈍感なに、そんな芸当は出来ないね。」

って冷たく言われちゃったけど……さ。



あれ???


が黙り込んでる。怒っているの?

ど、どうしよう。変なこと言った?

??」

何だか淋しそうな、辛そうな、そんな顔をしている。

な、なんで??サッパリ分からない。

あああ。だから鈍いって言われちゃうの??


「なぁ、。」

目を伏せてが言う。

「な、なに?」

「お前、俺といて楽しいか?」

え?何事?私、何か嫌な思いさせたの?

「楽しいよ?どうして?」

「……。」

「……。」

「半年前……。」

「半年前?」

「お前、流れ星に……。」

「あ、ラブラブになれますように?」

じっとが私をみつめた。ドキンとする。な、何?

「お前…誰か想っているヤツ…いるん…だろ?」

えええ?

「ど、どうして?」

「……。」

「いや、今もその……。」

ああ、好きな人のこと分かりたいって?


「それがどうかしたの?」

「……。」

がため息をついた。


「そんなヤツがいるんなら……、無理に俺に付き合わなくても……。」

「え?」

ちょ、ちょっと待って?どうしてそうなるの?

私は全部のことを思ってたのに……。

「じゃあ。」

そう言って突然、帰ろうとするにしばし呆然とした。



遠ざかろうとする背中。どうしてそんな誤解を???





、待って!」

私は後ろから抱きつき、呼び止める。

?」

が驚いている。


いつの間にか私は泣いていた。


振り向いたの胸に飛び込む。

「どうして?どうしてそんなこというの?」

「ど、どうしてって・・・。」

そっと顔をあげる。視線が会うと、ふっと反らされる。

つらそうな顔に見えるのは気のせいじゃないよね?


「好きなヤツに誤解・・・されるぞ?」

!!!

「誤解してるの、だよ!!」

「え?」

がびっくりして私をじっと見る。

私は綺麗なグリーンの瞳に誘われてしまった。


!!!

??」


のことよ?全部のことだよ?」

分かってもらえていなかったことが悲しくて、誤解させた自分が許せなくて!!

興奮しながら訴えた!私はを好きなんだよ?


じっとを見るとはびっくりした顔で、


そっと片手を唇に当てた……。




ハッ!

慌てて、から離れる。


わ、私?

な、なんてことを!?



がびっくりしている。当然だよね……。

「ご、ごめんなさい。」

に背を向け、走り出そうとした。


グィ!

腕を掴まれ、向きを変えられ、今度はが腕の中に私を閉じ込めた。


……。」

私の肩に顔をうずめ、優しい声でつぶやく。


心臓が破裂しそう!ど、どうしよう!

私は返事も身動きも出来ずにいた。

「…………。」

何度も優しく私を呼ぶ、私の大好きな人の声。

「ご、ごめんなさい……。」

もう恥ずかしくて、謝る以外言葉が出ない。

がパッと私の肩から離れた。

?なんで謝る……んだ?」

が心底不思議そうに、でも優しい瞳で問いかけてくる。

「え?あの…その…だって……。」


///////


「……ごめん。」

今度はが謝る。

「え?どうしてが謝る……の?」

ドキ!っとした。わ、私、やっぱり迷惑?

うぅ、また泣きそう。そう思った瞬間、再びに抱きしめられる。


「……誤解してたのは、俺……?」

が耳元でそっとささやく。

「……うん。」

それだけやっと答える。

「…そう…か。悪い。……嫉妬……だな。」

え?嫉妬?が??なんで?誰に??

もう何がどうなってるのか、分からなくなっていた。

のキレイな手が私の両頬を包み、優しい瞳が私をみつめる。

「願い事の相手は、……俺でいい……のか?」

があんまり綺麗で、私はコクンと頷くことしか出来なかった。

「サンキュ。」

は、小さな声でそう言って……。









私に触れる瞬間、もっと小さい声だったけれど……




「好きだ。」




そう言ってくれた……。












END
2000HITありがとう。萌寧さんへ
(C)KanoNakaizumi‘Lemonade’


■ 花野の言い訳 ■

キリ番2000をを踏んでくれた萌寧さんから、
「主人公ちゃん視点の王子と主人公ちゃんのラヴ〜vなSS」とリクエストを頂きました。
ああ、とりあえず良かった!主人公ちゃん視点で!と実はホッとしたのですが、
何故か!浮かんでは消えていくSSの断片は全て王子視点!
しかも、全て!!が、嫉妬・誤解!
ええ、これはもう!思いつく限り、王子に嫉妬させようと心に誓いました!(笑)
そして、何回か書いては展開していけず、お蔵入り!にしたんですが、
やっと!何とか!書き終える事が出来ました……が!!
主人公ちゃんから???しかもどこがラブラブ??っていう仕上がりに。(滝汗)

萌寧さん、す、すみません!
こんなんでお許し出ますか? か、書き直し??どきどき。
2000番踏んでくれた萌寧さんのみ、お持ち帰りOKです。
貰って下さい。

2004.5/8 花野
ところで……主人公を鈍い鈍いって言うけれど、だって相当鈍いと思うんだよねぇ。


 presentへ

 novelへ